赤ちゃん欲しいね!赤☆(あかほし)ネット

TOP > 編集部からのお知らせ

『妊活スタートブック』プレゼンツ 妊活応援イベント 木下由梨さん×女優・加藤貴子さんトークショー

奇跡のヨガメソッド『ウミヨガ』、妊活について語ってくれました!
2015年7月2日(木)実施


  • (右)著者の木下由梨さん
    (中央)スペシャルゲスト・女優の加藤貴子さん

この度、6月10日に発売となった『DVDつき 妊娠力を上げる!ウミヨガ』(株式会社主婦の友社刊)の刊行を記念し、妊活応援イベントとして、著者の木下由梨さんとスペシャルゲストの女優加藤貴子さんによるトークショーを、紀伊國屋書店新宿南店にて開催いたしました。
本イベントでは、これまで5000人以上を指導&体質改善によって妊娠に導いてきた関西のカリスマトレーナー木下由梨先生に「産めるココロと体づくりのための秘訣」について、また、44歳で2014年に男の子を出産された加藤貴子さんに、ご自身の妊活体験について語っていただきました。

木下先生は、「妊娠は自然妊娠でも生殖医療の力を借りるのであっても質のいい卵子を成熟着床させるために心と身体の両方の環境をいかに自らの手で作りだせるかが大切」と言います。
妊活に一番重要なことを尋ねられると、「一番というのは、ないんですよ。食事、運動、考え方、生活環境、命を作る全てが大切。もちろん夫婦関係も重要です。しかし、最近は仕事をする女性が増え、夫婦どちらも疲れきっていて、心配ですね」と語られ、参加された方は深く頷かれていました。

ここで、スペシャルゲストの加藤貴子さんが登壇。仕事をしながら妊活も続けられ、昨年11月に長男を出産された加藤貴子さん。妊活を始められた時期について聞かれると、「意識し始めたのは41歳から。10年前から子どもは欲しいと思っていたけれど、赤ちゃんは自然にできるんだと思っているほど、当時は無知だったんです。卵子が老化することを知って驚き、慌てて妊活を始めました。」

卵子の老化に加え、最近では精子の老化問題もクローズアップされています。妊活は女性だけでなく、男性の協力が不可欠。加藤さんの場合も「42歳で不妊治療の先生を紹介され、試しに夫婦で受けてみたら旦那さんに原因があった。そこから二人で協力して、お酒を飲んだら3日休肝日をつくる、1日45分はウォーキングする、食生活に気をつけるなど、旦那さんの体質改善に努めました。」と、夫婦二人三脚の妊活の様子を語られました。

また、過去に数回流産を経験したことも告白。落ち込む加藤さんにご主人は「妊活中であっても妊娠しているような気持ちでいよう。うちの場合は妊活中も含めて妊娠(期間は)20ヶ月と気長に考えればいいじゃない」という声をかけてくれたそうで、そのことで気持ちを楽に再び妊活を続けることが出来たとのこと。
「夫婦間のスキンシップは大切だと思います。手をつないだり、コミュニケーション常に取り合うなど、どんな時も夫婦であることは忘れてはいけないと思います」と、強く語られていました。

木下先生も「加藤さんご夫婦はお互いを思いやっていて素敵な二人ですね。私が「ウミヨガ」を通じて伝えたいことを加藤さんが体現してくださっている。」と感激される場面もありました。

【木下由梨 プロフィール】

ヨガを基本に、整体、ピラティス、鍼灸、食養生や心理学をとり入れた指導を行う。関西を中心に約40年にわたり5000人を指導。特に女性の高い妊娠率や、歩行困難な高齢者が歩けるようになるなど、効果の高い実践的な指導に人気がある。一般社団法人ウミ理事。

【加藤貴子 プロフィール】

女優。1970年静岡生まれ。ドラマや映画、舞台などで活躍。2013年に結婚し、12年11月7日に長男を出産。オフィシャルブログ「UCKY SMILE

イベント概要

◆イベントタイトル 『妊活スタートブック』プレゼンツ 妊活応援イベント 木下由梨さん×女優・加藤貴子さんトークショー
◆日時:2015年7月2日(木) 開場18:30/開演19:00
◆会場:紀伊國屋書店新宿南店6階 イベントスペース《コミュニティガーデン》
◆入場無料 先着40名様(要予約)

書籍概要

  • 数多くの女性を妊娠へと導いてきた奇跡のヨガメソッドがついに書籍化。妊娠力を上げ、産める体をつくる充実プログラム!

    <主なコンテンツ>

    第1章 ミトコンドリアを活性化するヨガ
    第2章 冷えを改善するヨガ
    第3章 月経周期にあわせたヨガ
    第4章 夫婦で楽しむペアヨガ
    第5章 季節~春夏秋冬~に応じたヨガと生活アドバイスほか、気持ちを前向きにする心のエクササイズや食アドバイスも必見。

    書名:『DVDつき 妊娠力を上げる! ウミヨガ』
    著者:木下由梨 監 ISBN:9784072991923
    発売日:2015/06/10 価格:本体1,380円+税

  • ママになりたい女性たちを応援します!妊活を始めようかな?と考え始めたビギナーの方に向けた最新情報が満載
    【今号では加藤貴子さんをはじめ有名人ママのインタビューも掲載】

    <主なコンテンツ>

    ・大特集自分たちらしい暮らしのなかで“産みたい”をかなえる妊娠力アップmethod基本5
    ・有名人ママにインタビューママになるまで、そしてママになるってどんなこと?
    北陽虻川美穂子さん・伊藤さおりさん/加藤貴子さん/安めぐみさん
    ・あなたが妊娠するまでの最短距離を知ろう!「そろそろ赤ちゃん」と思ったら、すぐチェック!
    ・赤ちゃんを迎える体づくりに最適です!ウミヨガで妊娠力を上げる!

    書名:『プレモ6月号臨時増刊「妊活スタートブック」』
    著者:主婦の友社 編 
    発売日:2015/06/30 定価:740円(税込)

編集部ブログで最新ニュースをチェック

不妊治療応援なび

行きたい病院が見つかる2017 Book公式サイト

不妊治療に力を入れている施設

ママになりたいあなたのためのオススメ施設

カラダのキモチ

漢方で妊娠?

自宅でできるシリンジ法

「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記 東尾理子

主婦の友社 読者ネットアンケートクラブ